経営に活かす映像活用メールマガジン
『経営に効く!WEBと映像のビジネス情報発信』(動画の効果的な活用法)
心に響く映像制作・動画配信メールマガジン
『気配りの映像制作/おもてなしの動画配信』
『ビジュアライゼーションと映像/引き寄せの波動と自己超越』
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なぜ映像が必要なんだろう???
この答えの一つとして、『映像は人と人のコミュニケーションツール』ということは誰でも判りますよね。そして、文章を読むよりも動画の方が受け入れやすい(抵抗感がない)
文章(テキスト)は、SEOやSEMでは重要ですが、負担を強いられます。
- 文章を読むときに積極的な気構えが必要になる。(よし、文章を読もう!!)という気構えの感じ。
- 言語の問題がある。(言葉が通じなければ意味がわからない)
このように文章は負担を強いられるのです。
ここで、もう一つの疑問が発生します。
「コミュニケーションツール」とカタカナで書いてしまえば簡単ですが「コミュニケーションって人それぞれ違うよね?」と単純に思いませんか?
コミュニケーション
人間が互いに意思・感情・思考を伝達し合うこと。
言葉・文字その他視覚・聴覚に訴える身振り・表情・声などの手段によって行う。
(大辞林から引用)
「話し方って、人それぞれ違うよね!」と思いませんか?・・・
さまざまな手段を用いて、互いに伝え合うような状況を映像で実現するというのが映像コミュニケーションです。
誰が作った映像が『人の心(気持ち・感情)』を動かすか?を判断することが重要だと思います。
それでこのメルマガを発行することになったのです。
心に響く映像制作・動画配信メールマガジン
『気配りの映像制作/おもてなしの動画配信』
どういう映像が『人の心(気持ち・感情)』を動かすか?どうやって動画を配信するか?
このような内容をお話したいと思います。
- お客様は常に受動的(受け身)だということを忘れないようにする。(常にまっている存在、受け身の存在なのでこちらからアピールしなければならない)
- この受け身の状態で情報を受け取ることができるのが「映像」
- すなわち映像の力。「お客様はすぐに忘れてしまう」ということを忘れないようにする。
映像で心を動かす!視聴覚全体で感覚の相互作用として心が動く。
興味ありますね。
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