経営に即した動画コンサルティング・ビデオ制作・動画制作・動画配信セミナー

引き寄せスマホ動画塾プレセミナー&説明会

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プロ顔負けの動画をスマホで作成!
月たったの56回再生で6000万円の売上を作るスマホ動画塾

顧客を引き寄せるスマホ動画塾あなたもできる!自分で作るスマホ動画PR・マーケティング担当者必見!

 

売り上げにつながる映像イメ-ジ

 

開催場所:西新宿駅徒歩4分
開催日時:2月8日(金)9日(土)

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スマホで『動画を武器にする!使えるようにする』
メルマガやブログで書けないノウハウを凝縮した実践型セミナーです。

 

実はプロたちが隠している素人でも簡単に撮影編集できる方法があります

撮影の仕方/臨場感/信頼性

  • 被写体を生かすも殺すも照明次第
  • 動画特有のカメラワーク(パン、ズーム、手持ち撮影など)
  • 動画は音声が命(マイクの選び方)
  • 映像文法と人称
  • 1カット10秒以上、長めに撮影する
  • ヨリとヒキのカットを撮影する
  • 様々な角度、高さからアングルを変えて撮影する
  • 編集を考えながら撮影する
  • たくさんカットを撮影すると編集時に役に立つ
  • 簡単に編集ソフトの使い方の説明
    iOSでもAndroidでも使える「AdobePremiereClip」「Quik」「Splice」「VivaVideo」

 

商品やサービスにマッチした集客動画、PR動画を自分で作る事が可能です

  1. 「臨場感」を持ったシズル感のある動画は「あなた」にしか作れない!シズル感のあるシーンを撮りっぱなしで週1~2回で動画制作にかける時間は3分だけ
  2. 映像制作者ではなく企業の“中の人”がプロデュースする時代!動画はシンプル。だけど中身はしっかり作り週1~2回で動画制作にかける時間は30分だけ
  3. 企業の“中の人”がプロデュースして組織的に企画から作り、しっかり撮影編集する!信頼の「お客様の声」をPCでしっかり編集して組織で週1本、制作時間は3時間程度

 

ただ高品質な動画を作るだけでは効果は得られません

重要なのが「臨場感」と「イメージ」で「ストーリー」を作ること
お客様は独自の「ストーリー」を持っているので、これをインタビューしてください。

ハーバード大学経営大学院名誉教授ジェラルド・ザルトマンの調査で次のような事実が明らかになりました。

潜在意識に影響を与え続ける動画

臨場感が無意識に影響を与え意識に入ってくるのは、それにフォーカスした時だけで全体の5%程度。

情報の95%をまずイメージ(無意識)で感知します。

95%の無意識に拒否されている限り、どれだけ動画で視聴者に好かれようと思っても結果にはつながらないのです。

だから無意識に響く動画を作らないといけないわけです。無意識を大切にしながら深層心理に介入して視聴者を動かす。

無意識的な介入の仕方というのは相手に拒否感が出ない。でも行動させてしまっている。

すべては無意識の領域で行われていて自分が動かされたことすら意識できないのです。

視聴者が自分で気づいてすらいない無意識に誘導をかけていきます。動画で視聴者の無意識に切り込みアプローチするわけです。

 

56回YouTube再生で600万円リノベーション10件契約

リノベーションの工程、No.1営業マンによるセールストーク、お客様の声を盛り込んだ内容の動画を制作しホームページやYouTubeで紹介。

商品・サービスを開発してサイト構築。情報を先出して販売していく一連の流れで「ストーリー」というビジネス・スキームを作っていくわけです。
お客様動画

動画の効果

  • 販売スタッフを雇用するより断然!安いので販売スタッフの教育費も必要ない
  • 「引き合い」が、かなり強くなって、ほぼ決め込んで問い合わせがくる
  • 営業が楽になり商品の特徴説明は動画で済んでいるので、すぐに施工プランに入ることができる
  • 販売の仕組み(導線)が良くなった
  • エビデンス(証拠)で信用が高まった
  • ホームページの説明文を読むのは大変。静止画から動画に切り替えることで信頼感アップ
  • オウンドメディアの「目的」を関係者全員で共有する

コンテンツマーケティング

  • YouTubeで全く効果が出ない例(失敗例)
  • 必ずしも「お金」「時間」「工数」をかければよいわけではない
  • YouTuberの動画とマーケティング動画ではビジネスモデルが違う
  • YouTubeは動画広告再生完了率が他の媒体と比べダントツに高い
  • 臨場感が大切(日常業務の中で行われていること/顔出しすること)
  • 素人感のある動画も使い方によっては強みになる
  • 動画は表現の幅が広いだけに何を伝えたいのかが非常に重要
    「ターゲット」「クオリティ」「コンテンツ」ストック型とフロー型動画の両方をやる

 

セミナー内容

  • スマホ撮影術(映像文法と人称の変化。音声が重要)
  • iOSでもAndroidでも使える「AdobePremiereClip」「Quik」「Splice」「VivaVideo」の使い方
  • 動画の質が高いか?どうか?は本質ではない。動画は「接客」!
  • 「臨場感」を持ったシズル感のある動画は「あなた」にしか作れない
  • 映像制作者ではなく企業の“中の人”がプロデュースする時代
  • ネタに困らない動画は作って試してみる
  • 再生回数は気にしない(事例:YouTube1ヶ月56回再生6000万円売り上げ)
  • プロが作る動画の内容と予算
  • ECサイトの動画は「おもてなし」「気配り」
  • Web動画と顧客の間に生じるギャップは?
  • エビデンスとしての動画

 

講師紹介

栗原 寛
(経営動画コンサルタント・映像企画制作・メディアプランナー)
映像制作会社でカメラマン・ディレクター・番組企画制作として業務に従事。
また、電通社内で社内教育用コンテンツ制作に携わり、その後フリーランスとしてビデオ企画制作・ビデオカメラマンとして活動。
2001年からはインターネットコンテンツ制作に携わりWEB動画配信コンテンツ制作業務に従事し、主にマイクロソフト、Apple、富士通、NTTドコモ、本田技術研究所などのライブ配信・動画配信コンテンツ制作をおこなう。
経営動画コンサルティング、経営に即した映像企画制作・動画配信を活用したWebコンテンツの企画制作およびコンサルティング業務、ディレクション業務、プロジェクトマネジメント業務などをおこなっている。
NLPマスタープラクティショナー認定トレーニング 修了

 

受講者の声

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得られる効果

動画を作っていて困っている人が多すぎる!さらに情報が良くない・・・このスマホ動画塾を受講されると

  • 「ビジネス」と「動画」が、やっと繋がった
  • こうやってビデオを作り効果を出しているんだ
  • 情報があって動画やってみようという気になる
  • 動画ってアピールできる内容が全然違う!

いろいろなところで動画を使って売上を上げています。さらに動画を使った販促以外に組織運営の動画マニュアル、経営計画など動画の活用にと多岐にわたっています。

  • ゼロから動画コンテンツを制作Webマーケティングで活用する方法を学べます
  • 明日から使えるスマホ動画制作のノウハウをお教えします
  • 最新の動画マーケティングを学べます
  • 動画PRのプロが、あなたの悩みを解決します

本気で学び 本気で稼ぐ!結果を出す!ちゃんとした動画の制作技術マーケティング技術を学びたいのなら、この動画塾に来てください。

 

 Q&A

  • ビデオ編集ソフトはPCですか?スマホアプリですか?
    当日、講師が使用するデモマシンはiPhone&Windowsとなります。そのためソフト/アプリもこれらに準じていますが、iOSでもAndroidでも使える「AdobePremiereClip」「VivaVideo」の使い方について説明します。予めご了承ください。
  • スマホだけで参加できますか?
    参加できます。勉強会の参加者の中では、スマホだけで撮影、編集し動画コンテンツを作り販売している主婦の人もいます。
  • タブレットで動画を作っていますが大丈夫ですか?
    もちろん大丈夫です。ビデオ編集アプリをスマホで使うと画面が小さく編集が面倒!という受講者もいます。この場合は断然タブレットですね。
  • スマホやPC以外にもビデオカメラとか?一眼カメラとか必要ですか?
    ビデオカメラを持っていて、ビジネスで使えるかどうか?判断できない!という場合は持参ください。
  • 動画の公開方法がわかりません
    この部分が一番難しい部分で、効果があるか?どうか?が決まる部分でもあります。この部分も簡単に説明していますので、ご安心ください。

 

このような目的の方に最適です。

  • 動画制作業者に制作業務を依頼すると料金が高いから自分たちで作りたい
  • 自社で動画コンテンツを作って会員制サイトで講座の動画を販売したい
  • サンプル動画をソーシャルメディアで露出して集客につなげたい
  • ネットで集客できない
  • ネットで商品が売れない
  • 商品開発が進まない
  • 新規事業が上手く軌道に乗らない
  • 社員との良好な関係が構築できない
  • 設定した経営目標をなかなか実現できない
  • ブランド力を向上させたいがうまくいかない
  • 経営に専念したいが、現場から離れられない

 

日 程

2019年2月8日(金)13:00~16:00 満員御礼
2019年2月8日(金)17:00~20:00 残り3名
2019年2月9日(土)13:00~16:00 残り3名
2019年2月9日(土)17:00~20:00 満員御礼
※どれも同じ内容です。ご都合の良い日程をお選びください

 

定 員

各回、定員15名まで
各回の定員に達し次第、募集は締め切りとなっていきます。

 

参加費

 3,000円(税込)

 

会 場

東京メトロ 丸の内線 西新宿駅より徒歩4分
都営地下鉄 大江戸線 都庁前駅より徒歩6分
JR新宿駅西口より徒歩10分
(申込者のみにお伝えします)

 

下記より申込お願い致します!

  • メールアドレス(必須)
  • 会社名
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  • 姓と名はスペースで区切ってください
  • 電話番号(必須)
  • 例:012-345-6789
  • 支払方法(必須)
  • 参加日時(必須)

  



 


 

ご不明点やご相談などございましたら、お気軽にお問合せください TEL 03-5761-8810 電話受付時間:9時~18時
(土曜日、日曜日、祝日を除く)

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