売れる『動画』の真理
「収益を上げる動画」と「カッコイイ動画」は違う
では、どうやって収益を上げるか?
『ビジネスモデル(売れる仕組み)』と『マーケティング(売り方)』が必要になります。
特に「売り方」である「マーケティング」の考え方
このマーケティングは、どんな業種業態でも、ほぼ決まっていて下図の4ステップのマーケティングになります。
この各ステップで、どうやって動画を活用していくか?これが重要になります。
集客の部分、YouTubeに自分で作った動画をアップロードして、そこから自社のWEBサイトに誘導、集客する。
『YouTubeチャンネル』+『自社サイトへの動画張り付け』
この両方に掲載することでズバリ『動画は効果がある!』となるのです。
●Video Marketing Metrics: Get the Latest Research Report
Atomic-pvが展開する動画コンサルティングの特徴
クライアント目線でのビデオ制作
たとえば・・・
通常の動画制作会社では動画を作って終了ですが・・・(当たり前です)
Atomic-pvでは・・・
- フォーマットの選定(スマホ/タブレットで視聴できるか?)
⇒ライブ/オンデマンド動画とも対応 - 広告代理店と同じ立場で露出の選定
⇒販促、PR、IR、CI(ブランド)など動画対応 - 動画の中身で勝負できる
⇒心に響く、心にフックする動画を作ることができる - クライアント目線でビデオの企画、制作
⇒かゆいところに手が届く映像制作サポート
⇒率直に映像の効果について意見を伝える - ネット動画の制作方法をレクチャーすることもできる
⇒クラアントの動画自主制作が可能 - 弊社でも動画を作りWEB上で販売している実績がある
⇒会員専用サイトで動画の提供 - WEB動画の効果測定も管理できる